<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと太陽



春真っ盛りの日本!
のはずだったのに、
天気悪いし、吐く息白いし
手かじかむし、肌は乾燥してかゆいし・・・
って、少しブルーになってたら
やっと今日
横須賀で真っ青な空の下
あったかい太陽を浴びることができたよ

さあ、忙しい日本の日々だけど
清々しい春を満喫させてもらうよ
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-26 00:23 | Video

雲平線?

d0032693_20212312.jpg


雲の海の向こうに青空の一本線

日本まであと1時間くらいの
太平洋上の空の上

幸せは
3人席独り占めの空の旅♪


ひさしぶりだなぁ、空いてる飛行機の旅
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-22 20:28 | フォト

ククイ


d0032693_17373186.jpg


冷たい雨降りのホノルル
ジンジャーの葉の上に落ちたのは
小指の先ほどの小さなククイの花

日本と連動してるかのように
異常な寒さに包まれたこの数日

おかげで風邪をひいて
じつは寝込んでいます

でも明日の朝には日本行きの飛行機の中・・・
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-19 17:38 |

心配性のあなたに今日のウクレレ・ソング



♪ 胸の中のもやもや
♪ もうどれくらいだろう
♪ なぜだか不安になる
♪ 何かがうまくいかなくなるような気がして
♪ だけど彼女は僕を見つめて
♪ 気づかせてくれるんだ
♪ こう言って

♪ 心配しないで、ベイビー
♪ すべてうまくいくから
♪ だいじょうぶ
♪ 心配はいらない

Don't Worry Baby / The Beach Boys
訳詞: Daisuke
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-16 19:18 | Music

今日のマイ・ウクレレ・ソング~One Foot on Sand



♪ Ano 'ai me ke aloha nui e Hawai'i
♪ Aloha no e ku'u one hanau e

身体は海を隔てて遠くにあるけれど
心は決してハワイを忘れない
いつも片足だけは砂浜に
って歌う歌
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-15 21:28 | Music

フラガールズ

d0032693_7172538.jpg


ハワイ島ヒロ
5千人の観衆が見守るステージに向かうフラガールズ
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-12 07:21 | フォト

椰子の木の影

d0032693_1037134.jpg


今朝、ハワイ島ヒロの
とある海岸にて
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-09 10:39 |

今日のマノア・レインボー



夕方、マノア・マーケット・プレイスにて
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-07 20:10 |

今日のマイ・ウクレレ・ソング "Free"



♪コナ・ウィンドが吹いてきて潮流が変わる
♪帆を降ろして中に入らなきゃ
♪俺たちいつまで天気に振り回されるんだろう
♪風がトレード・ウィンドに変わるのを待つしかないか

♪そうしたら俺たちも自由になれる

"Free" Donavon Frankenreiter & Jack Johnson
訳詞: Daisuke



風向きには逆らえない
逆風のときにいくらがんばったって
進まないなら
無駄なエネルギー使わないで
追い風を待てばいいじゃん
だってトレード・ウィンドは必ず戻ってくるんだから

島の住人には自然にこういう感覚が身に染み付くんだろうな
ハワイでは基本的にはほとんどいつもトレード・ウィンドが吹いている
この風が鳥や種を運び
森を育てる雨も降らす
ほどよい強さでいつも吹き抜ける風のおかげで
湿気はちょうどな加減に保たれるし
気は澱まない

ハワイに特別なエネルギーがあるのも
スピリチュアルな人たちが集まるのも
この、いつも吹いてるトレード・ウィンドが
ひとつの大きな要因なんだって
いつか聞いたな
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-07 06:26 | Music

アラモアナ・レインボー

d0032693_201023.jpg


昨日、アラモアナ・センターのパーキングで。
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-04 20:13 |


フォト・エッセイ from Hawaii


by NuiDaisuke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Thank you for visiting.
コメント返しはしていませんが、いつもいただいたコメント読んで感謝しています。ありがとう。
メールはこちらへ↓
NuiDaisuke@gmail.com

カテゴリ

全体
フォト

海へ続く道


エッセイ
Video
プロフィール
リンク
Music
Memo

検索

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧