<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Under the Manoa Moon

d0032693_1953625.jpg


明るい月夜には月光浴
月明かりに肌を照らされてるのが
僕ではなくてあなただったら
ずっと良かったのに
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-30 19:56 | フォト

プルメリアの木の下で

d0032693_1843777.jpg

[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-28 18:35 |

おでこ

d0032693_17253991.jpg


写真家グレゴリー・コルベールのこの写真を一目見て、目が離せなくなった。

シェリーとのことを思い出したから。
シェリーは昨年12月に他界した、20年一緒に過ごした猫。
長年一緒にいればお互い気心が知れてくるもの。
僕は彼女を、彼女は僕をよく理解し、うまくやっていた。
猫と人間でも、ここまで通じ合うことができるものかと思うくらいに。
そんな僕らも、ときにはしっくりしないことがあった。
何を考えてるんだろう、何で気持ちが通じないんだろうって。
そんなときに見つけたおまじない。
といってもただの思いつきだけど。
自分のおでこをそっと彼女のおでこにつけて、
そのまま目を閉じてじっとする、というもの。

効果?
誰にでもあるかどうかはわからない。
僕とシェリーはこうしてるととても幸せな気持ちになった。
だから機会あるごとにそうしていた。

今も、いつでも、目を閉じれば
自分のおでこに感じていたシェリーのおでこの感触を思い出すことができる。
そうすると、なぜだか涙があふれ出てくる。
でもそれは悲しみじゃない。
優しさに包まれているような感じ。

おでこって実は深遠なる部分なのかもしれない。
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-25 18:33 | フォト

Happiness is...

d0032693_2062913.jpg


Happiness (is) only real when shared.

幸せは、分かち合ってはじめて本物だよ。

映画 『Into the Wild』より)
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-24 20:10 |

波乗り

d0032693_1636145.jpg


ハレクラニの沖のポップスで朝の波乗り
あー、幸せ♪
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-23 16:38 | フォト

Today's Manoa Sunset



マノアの谷の真ん中のグラウンドで
コオラウの山を背にして
サウスショアの海方向を向いて
この景色に見とれてた

木の枝の間に浮かんでる薄い月が
あんまり愛らしくて
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-22 07:04 | Video

今日のマイ・ウクレレ・ソング





  美しいのは

  歌う女性(ひと)
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-19 08:59 | Video

なくてはならないもの

d0032693_6255479.jpg


  地球に森がなければいけないように

  森に雨が降らなくちゃいけないように

  太陽なしじゃ月は輝けないように

  夜になってから星の輝きに気づくように

  ひとりになってからいとおしむ

  その笑顔
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-17 07:08 |

Waikiki Sunset

d0032693_196290.jpg

[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-16 19:06 | フォト

ナウパカ




マノアをウォーキング中
小川のほとりで見つけた花

Naupaka

この半分だけの花には
ハワイに伝わる伝説があるんだよ
[PR]
by nuidaisuke | 2009-09-10 17:48 | Video


フォト・エッセイ from Hawaii


by NuiDaisuke

プロフィールを見る
画像一覧

Thank you for visiting.
コメント返しはしていませんが、いつもいただいたコメント読んで感謝しています。ありがとう。
メールはこちらへ↓
NuiDaisuke@gmail.com

カテゴリ

全体
フォト

海へ続く道


エッセイ
Video
プロフィール
リンク
Music
Memo

検索

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧