<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

A Happy New Year!

d0032693_20124818.jpg


ハワイ時間の今は、12月31日になったばかり。
そして日本はあと数時間後に年が明ける。
2007年も1年間ありがとう。
2008年も変わらずマイペースなハワイ・タイムだけど、よろしくね。

良いお年を!

Aloha,
Daisuke
[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-31 20:29 | フォト

ゲート

d0032693_19364967.jpg


空港のゲートって、なんだか不思議な場所だと思う。
あるときは旅に出る前のワクワクした緊張と高揚が入り混じった気持ちでいる場所。
またあるときは去りたくない場所を離れなければいけない切ない気持ちでいる場所。たとえばこの歌の主人公のように。
ちょっと不思議な非日常的な場所であるホノルル国際空港のゲートでは、今日も人々がそれぞれいろいろな気持ちを秘めて搭乗を待っている。
[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-27 19:53 | フォト

メリー・クリスマス

d0032693_20115546.jpg


17回目のハワイアン・クリスマスだ。
91年の今日、僕はハワイ生活の初日をスタートさせた。

メリー・クリスマス!
[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-23 20:16 | フォト

ハワイの聖地

d0032693_176129.jpg


このあいだ締め切りに追われて書き上げた特集記事が掲載されている『ハワイスタイル』Vol.12、今発売中だよ。おととい僕の手元にもやってきた。
オアフ島にある聖地、あるいはパワースポットと呼ばれる場所の中から、5つの場所を選んで取材した記事、それぞれの場所がどんな場所なのかを知ることで、その地を大切にする気持ちをみんなが持ってもらえたらいいな。

d0032693_17132377.jpg
[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-21 17:13 | フォト

フラガール

d0032693_23421729.jpg



ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-20 23:43 | フォト

Happy Christmas

d0032693_1910437.jpg



ハワイの子供たちが、笑顔でメレ・カリキマカ♪っていつの年も歌っていられるように。
[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-18 19:18 | フォト

Where is the Love

Where is the love?

愛をもってしか物事を正すことはできないよ
感情を抑えて深く考えよう
魂が愛に引き寄せられるのに任せよう

人が人を殺し、人々が命を落としている
傷ついた子供たちが泣いている
あなたは教えを行動できる?
もう一方の頬を差し出せる?

父よ、父よ、父よ、僕たちを助けて
空の上から手を差し伸べて
だって疑問を持たずにはいられないんだ
愛なんか存在するんだろうかって

愛は存在する?
愛はどこにあるの?

We only got
one world, one world
That's all we got
one world, one world



Somewhere Over the Rainbow / What a Wonderful World

虹のそれぞれの色が
空にとても美しく映えているよ
そしてそれは行き交う人々の顔にも映っている
僕には見える、友達が手を握りあうのが
「はじめまして」って言ってるよ
みんなが心から「アイ・ラブ・ユー」って言っている
僕には聞こえる、赤ん坊が泣いているのが
僕には見える、彼らがりっぱに育っていくのが
今の僕らよりずっと多くのことを知り学ぶ世代の子たちさ
そして僕は心の中で思うんだ
なんて素敵な世界なんだろうって

I think to myself
What a wonderful world


d0032693_18484925.jpg

[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-16 08:59 | Video

濡れた花びらシリーズ~ピンク・ハイビスカス

d0032693_9392084.jpg

[PR]
by NuiDaisuke | 2007-12-06 09:44 |


フォト・エッセイ from Hawaii


by NuiDaisuke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Thank you for visiting.
コメント返しはしていませんが、いつもいただいたコメント読んで感謝しています。ありがとう。
メールはこちらへ↓
NuiDaisuke@gmail.com

カテゴリ

全体
フォト

海へ続く道


エッセイ
Video
プロフィール
リンク
Music
Memo

検索

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧