カテゴリ:Memo( 4 )

ただいま島旅中

ブログ更新ができなくてごめんね。
ただいま島旅中です。
小笠原諸島、父島&母島を訪れています。

写真はあとで・・・
[PR]
by NuiDaisuke | 2007-09-17 17:13 | Memo

Whale Dream

d0032693_554373.jpg


夢を見た。ひさしぶりに。
いつも見てるのかもしれないけど、朝起きて覚えていることがほとんどない。
今朝ははっきりと覚えていた。
何度目か。
クジラの夢はいつも覚えている。

砂浜ではない、ハーバーのようなところで海を見ている。
「来る」という予感に心臓が高鳴る。
海面すれすれに大きな黒い影が目の前を通り過ぎていく。
突然、全身を空中へ投げ出すようにジャンプをする。
キラー・ホエール(シャチ)だということがわかる。
1頭ではない。数頭のクジラが目の前でたわむれている。
僕はなすすべもなく、その美しい姿をただ眺めている。
そうだ、写真を撮ろう、と思う。
そして知る。カメラを持っていないことを。
どうして持っていないのだろう。
写真なんか撮ってる場合じゃないよ。
それもそうだ。こういう瞬間は全身全霊で受け止めよう。
僕はやはりなすすべもなく、その美しい姿をただ眺め続ける。


d0032693_6482613.gif
人気blogランキング・チェック
[PR]
by NuiDaisuke | 2006-02-12 06:18 | Memo

Wake Me Up When September Ends

今朝、Green Day の新曲のビデオ見て
頭をぶんなぐられたような気分

なんでお前が戦争に志願しなきゃいけないかわからない
愛する彼女を置いて
どうして行かなきゃいけないのかわからない
国のため?
僕らのため?
本当にそう思うの?
誇り?
戦地で命を投げ出してお前が成し遂げることは何?

どうしてもわからない

この二人と、同じような恋人同士たちが
今、同じときに違う場所で心を痛めている
みんな、僕やきみと同じ
愛する人をもつ
普通の彼や彼女たち

そのことを思い知らされて、クラクラするんだ

d0032693_13545516.jpg


Wake Me Up When September Ends
[PR]
by NuiDaisuke | 2005-09-12 14:00 | Memo

夏休み

いつもハワイ・タイムを見てくださってありがとうございます。
僕は今日から夏休みで日本へ行きます。
ブログの更新は8月9日までお休みさせていただく予定です。

では、行ってきます。

Aloha, Daisuke

d0032693_4552572.jpg

北海道バイク一人旅中
[PR]
by NuiDaisuke | 2005-07-30 01:10 | Memo


フォト・エッセイ from Hawaii


by NuiDaisuke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Thank you for visiting.
コメント返しはしていませんが、いつもいただいたコメント読んで感謝しています。ありがとう。
メールはこちらへ↓
NuiDaisuke@gmail.com

カテゴリ

全体
フォト

海へ続く道


エッセイ
Video
プロフィール
リンク
Music
Memo

検索

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧