カテゴリ:木( 54 )

プルメリアの木陰

d0032693_1939055.jpg



幸せは

落ち花敷きつめる

プルメリアの木の下
[PR]
by nuidaisuke | 2012-05-20 19:39 |

あなたの住むところ

d0032693_1914345.jpg


夕方、マノアをウォーキング中
お気に入りの大木の下で一休み
太い幹に背中を預けて目を閉じて
木の時間に波長を合わせてみる
静かな気持ちになって目を開けたら
サンセットの景色が広がってた
ここで毎日こうやってサンセットを見ているんだね
きっと100年以上

You are where you live.
住む場所が少なからずあなたという存在のあり方に影響を与える

今日聞いたこの言葉が、木の下の僕の中に染み込んでいくような気がした
[PR]
by nuidaisuke | 2012-03-26 08:53 |

水玉虹

d0032693_18375783.jpg



ハワイ島キラウエア

雨上がりの朝

キラキラした空気の中で

濡れた木の枝の先で輝いてた水滴

レンズのフォーカスをその向こうに合わせると・・・

水玉はこんなことに
[PR]
by NuiDaisuke | 2012-03-14 18:46 |

コアの木に・・・

d0032693_874159.jpg


Pueo
ハワイ語でフクロウ
アウマクア(守護神)のひとつとしてハワイアンが神聖に扱う動物
マノアの虹の女神の神話では、殺された女神の命を蘇らせるために登場する
そんなプエオと、オアフ島で初めて出会った
写真を撮ることを初めて許してくれたプエオ
コオラウの森の中で
[PR]
by NuiDaisuke | 2011-10-14 08:58 |

木を抱く

d0032693_1926339.jpg


木を抱く

人といるときは恥ずかしいからやらないけど
一人のときはよくやる

行くと必ず抱く木が、マノアに2本ある

この写真は、カウアイ島にある通称『聖なる森』で撮影。
訪れる人は、みんなここに立っている菩提樹の木を抱きしめる
人の悲しみや苦しみを木が吸い取ってくれるらしい
吸い取ったネガティブは「菩提樹の涙」と呼ばれる青い実になって地面に落ちている

ちなみに写真に写っている人たちは
偶然会ったマノアに住む知り合いのタヒチアンの先生と生徒たち
陽気に見える彼らにだってきっと
吸い取ってもらいたい悲しみがあるのだろうな
[PR]
by NuiDaisuke | 2011-09-07 19:34 |

ガリバー

d0032693_2141383.jpg


ガリバーの反対
自分が小人になったような気分になれる場所

近くの森の中
[PR]
by nuidaisuke | 2010-11-11 21:06 |

満月と木

d0032693_19103638.jpg

[PR]
by nuidaisuke | 2010-05-28 19:15 |

マノアのモンキーポッドの木



お気に入りのこの木
一本の木だけど
下に立つと小さな森みたいに大きい

1ヶ月の日本滞在から帰ってきて、久しぶりに会いに行ったら
すっかり花をたくさんつけていたよ
[PR]
by nuidaisuke | 2010-05-24 08:09 |

椰子の木の影

d0032693_1037134.jpg


今朝、ハワイ島ヒロの
とある海岸にて
[PR]
by nuidaisuke | 2010-04-09 10:39 |

頭の中のジュークボックス

d0032693_1339134.jpg


この木の下で
プルメリアと青空を見上げているとき
頭のなかで流れていたのが
この曲であることの理由など
僕にはさっぱりわからないのです



[PR]
by nuidaisuke | 2010-03-27 14:55 |


フォト・エッセイ from Hawaii


by NuiDaisuke

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Thank you for visiting.
コメント返しはしていませんが、いつもいただいたコメント読んで感謝しています。ありがとう。
メールはこちらへ↓
NuiDaisuke@gmail.com

カテゴリ

全体
フォト

海へ続く道


エッセイ
Video
プロフィール
リンク
Music
Memo

検索

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧